新日本プロレス 健介オフィス ストライキングジム アレス 長州力 桜花由美 村上和成
選手からのメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
PWJ
PWJ


      太陽の異端児 暴走キングこぐま ポーク・ウォーリアー デンジャラスK 破壊王 チキン・ウォーリアー
    侍シロー グレート・ムタ 長州娘力★+゚ RA.mic@レモン ブルージャスティス シェフ まなこじ♬ 人間山脈
プロレス中継をゴールデンタイムに復活させる署名活動にご協力ください。

今日は女子プロレスの日ですよ!

2013年04月29日

ど~も!お久しぶりの女子プロ部部長のポーク・ウォーリアーです!!(^O^)/
そろそろ何か投稿しないと女子プロ部廃部になりかねないからね(笑)σ^_^;
今日は書かなきゃいかんのです!

さあ、ゴールデンウィークの始まりですね。
皆さんお休みですか?
仕事ですか?
お出かけしますか?
それともプロレス見に行きますか?
ポークさんはね…ガッツリ仕事ですよ!…>_<…


さて、今日は4月29日
全日本女子プロレスの前身ともいうべき?「日本女子プロレス」の旗揚げ記念日なんだそうですよ!
皆さん知っていましたか?

そんな女子プロレスの日に、女子プロレス興行がイッパイ!(≧∇≦)

スターダム両国国技館大会
ディアナ川崎大会
我闘雲舞市ヶ谷大会
旧姓・広田さくら結婚披露宴自主興行


ワ〜ォ!いろいろあるのであります。
まさに興行戦争!

旧姓・広田さくら結婚披露宴自主興行には、WAVEが全面協力!俄然本気です。

ディアナ川崎大会には、ゼロワンが協力。
思いのほか売れているらしいです。

となると、影響を受けるのは、スターダムという事ですね…。チケット少し苦戦中?

今回スターダムは、「伝説のグラレスラー 愛川ゆず季」の引退試合をぶつけてきました。

まだ引退していないのに、既に「伝説」なのであります!

皆さんは、愛川ゆず季「ゆずポン」をご存知ですか?

今日は女子プロレスの日ですよ!
(スターダム公式サイトより掲載)

あっ、あのグラビアの!
見た事あるよ!
この前テレビに出ていたね!
雑誌で見たよ!

こんな感じでしょうか?

当サイト内でも、特集記事を掲載しました。
↓↓
http://pwj.dosugoi.net/e287553.html

この生きる伝説・愛川ゆず季!
選手生活約2年半の間での実績がスゴイ!

初代ワンダー・オブ・スターダム王者
初代ゴッデス・オブ・スターダム王者
5★STARグランプリ第1回優勝選手
2011年度東スポ女子プロレス大賞受賞
2012年度東スポ女子プロレス大賞受賞

(2年連続は史上初)
2011年度日刊バトル大賞女子プロレス部門最優秀選手、敢闘賞、最優秀タッグ(&美闘陽子組)受賞

などなど
沢山の受賞歴を持つ愛川ゆず季選手が今日引退するのです。

今年は、既に栗原あゆみ選手、GAMI選手も引退を表明しており、大きな引退が沢山!
寂しいですね。

ゆずポン引退には、様々な方が惜しむ言葉を出しています。転載します。
収まり切らない惜別の言葉の数々!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スターダム初参戦した時、後楽園ホールの廊下を、なんだかガタイのイイ女が前を歩いてたんだよね。最近のコにしちゃ、イイ体してんな~って、ジロジロみてた。そいつが振り向いて、こっちみた。ゆずポンだった。瞬間的にいろんなこと思った。えっ?ゴツいよ?こんなゴツくて、グラビア大丈夫なの?えっ?スターダムの他の若手より、断然レスラーぽいカラダだけど?なんだこいつ?なにもの?正直、試合する前に興味をそそられた若手は、世Ⅳ虎とゆずポンだけ。あいつのカラダが本物なのか?ハリボテなのか?闘う日が楽しみなくらいだった。
結果、ホンモノだったよね。あいつの蹴りは、ヤバい種類の痛みだった!!!あと、本当すげーすげー!負けず嫌い。ガッツとガッツのくらべっこ。ゆずポンとの闘いはそれしかなかった。昔のアイドルレスラーって、こんな感じじゃなかった?カワイイ顔して、むちゃくちゃ気が強い。近くで見ると、筋肉ガッチリ。攻めにも、受けにも、強さがある。グラレスラー?グラビアからきたっていう、ラベリングだとか、偏見だとか吹き飛ばすくらいに。ゆずポンには、プロレスラー魂がある。

昨日、アホみたいにゆずポンtweetしてしまった。。。あいつが引退しなければ、ずっと自分の中だけにある気持ちだったと思う。でも、4・29、ゆずポンは引退する。あんなゴツいグラビアアイドル、
そんで、あんな闘う目をしたグラビアアイドル、もう現れないと思うから。まだみたことないひとに、最後にみてほしい。ひとりでも多くのひとに。

言っとくけど、わたしはスターダム全員嫌いだし、ロッシーはもっと大嫌いだ。風香はみそっかすだ。ゆずポンは引退して、敵ではなくなる。別にさみしくなんかないけどな。
(スターダム継続参戦中の木村モンスター軍木村響子選手のTwitterより)

@suyamahakusyak: 愛川ゆず季という選手を実際に観た上で否定するのは大いに結構。ただ、最後の最後まで「グラビア出身がやってるプロレスなんて大したことないはず」という思いこみで彼女を食わず嫌いをしてきた人たちは、たぶん最初で最後になる2年半の奇跡を見逃してしまったのであります。

(プロレスライター須山浩継さんのTwitterより)

@MTharuo: 女子プロレスラー、愛川ゆず季選手引退まであと3日。29日のスターダム両国大会は生で彼女の試合を観戦できる最後の機会。引退試合の一試合だけで彼女の価値を理解するのは難しいかもしれません。けどプロレスにその身を捧げてきた彼女の2年間の集大成をその目で見届けてほしいと願います。
(ナレーター、プロレス実況の村田晴郎さんのTwitterより)

あれあれ、今日もゆずポン一色記事か?
まあ、伝説ですからね(笑)(^_−)−☆

さあ、今日は女子プロレスの伝説の日になりますよ。

両国国技館デビューの選手もいます。

書きたい事は山程ありますが、今日はこの辺りで…(^_−)−☆

また落ち着いたら記事を書きましょうかね(笑)



同じカテゴリー(ポーク・ウォーリアー(女子プロ部部長))の記事画像
スターダム『NEW YEAR STARS2013』直前講座!
2代目チャンピオン襲名披露!
今週の週刊プロレスは!
東スポプロレス大賞
STARDOM 9月2日(日)名古屋 直前情報!
8・5  スターダム後楽園大会
 スターダム観てきたよ! (2013-05-24 14:36)
 スターダム観戦! (2013-05-19 10:46)
 キンプロ部に入部しました(^O^)/ (2013-03-07 11:32)
 スターダム『NEW YEAR STARS2013』直前講座! (2013-01-17 17:06)
 2代目チャンピオン襲名披露! (2012-12-13 12:47)
 2012東スポプロレス大賞! (2012-12-11 20:53)
▼この記事へのコメント
本当に、書き足りないって気持ち
わかりますね!

ゆずポンの凄さを三度生で体感した
人間からすると、
この2年の伝説を見逃した奴ら!
まだ遅くないぞ!
今から両国へ飛んでいけ!

もうね、これが本音ですわね。
試合の凄さ、ファンサービスの凄さ
これを体感出来る最後の瞬間が
両国で待ってるぞと。


ゆずポン以外の選手達!
これからの君らの活躍が
楽しみでならないぜ(*≧∀≦*)
Posted by 太陽の異端児 at 2013年04月29日 06:16
会長!

流石良くわかっている!
私の解説を聞き続けただけはある(笑)
今からでも遅くはないから、
見て欲しい、聞いて欲しい、そして体感して欲しい!
そして出来得る事なら、もっとこの目で伝説の続きを見て見たかった!

スターダムが、旗揚げ後2年と少しで両国国技館までこぎつけたのも、ゆずポンの存在は大きいと見ています。だからこそ、今日の試合結果は今後のスターダムをおおきく占う結果となる!
今日の試合結果は、
あえて結果だけをシビアに見させてもらいますよ!(^_−)−☆

明日の各種メディアのゆずポンの記事は…。
涙無しでは見れんかもしれない(笑)
Posted by ポーク・ウォーリアー at 2013年04月29日 08:16
ゆずぽん引退か~。ポーク部長仕事してる場合じゃね〜ぞ!やり残した仕事あるだろ〜!PWJのベルトにサインしてもらわなきゃな!ハイスピードで両国行っちゃえやバカヤロー!(笑)
Posted by ジャスティス at 2013年04月29日 08:51
ジャスティスさん!
ベルトにサインもらっちゃおう計画!ありましたね!!
本当に仕事している場合じゃないですよ!(≧∇≦)
「両国行きて〜!」
当日券チケットまだまだ余っているらしいし…(笑)
Posted by ポーク・ウォーリアー at 2013年04月29日 09:11
ポークさん!
よろしくお願いします、マス男です!

プロレスはインディーどころか、ご当地まで見るというこのマス男ですが。。。
一つだけ弱点があります、それが女子プロです。
あ、でもゆずポンは知ってます。
たぶん女子プロは素人同然、キンプロで言うハンセンさんみたいなもんです。。。
でも女子プロ部長のブログを見て、見てみようと思いました!!
すいません!今はこれぐらいしか言えませんが、いつかポークさんと女子プロ談義に花を咲かせられるようになりますんで、お疲れ様でした」(?)
Posted by タイガーマス男 at 2013年04月29日 19:05
おい!タイガー!!
キンプロで言う俺って事は・・・・
相当な女子プロマニアじゃねぇか!!
大したもんだよ!!(笑)
Posted by デンジャラスK at 2013年04月29日 21:13
おい!
ハンセン!素人の例えをわかりやく言ってやっただけだぞ!
Posted by タイガーマス男 at 2013年04月29日 22:19
マス男さん☆

初めまして(^O^)/
ポーク・ウォーリアーです。
僕はマス男さんのようにフットワークは軽くできませんが、女子プロ部部長になってからは、女子プロ記事を毎日見続けております(^_−)−☆
書きたいことは沢山ありますが、記事が先行して、皆さん置きざりになりかねないので、躊躇しています(笑)
PWJの女子プロ知識は、会長が若干リードで、後はみんな同じようなもんですよ(^_−)−☆ご安心下さい。

マス男さんのプロレス熱はスゴイ!
記事から伝わって来ますよ(^O^)/

PWJのボス破壊王さんの名言
「プロレス好きに悪い奴はいない!」は、まさにその通り!
って感じですね(≧∇≦)
Posted by ポーク・ウォーリアー at 2013年04月29日 23:24
デンジャラスK(ハンセン)さん☆

ハンセンさんもいろんな事知ってみえますから、女子プロレスも実は詳しいのかも
(^_−)−☆

またオモシロネタ投稿お待ちしておりますよ(≧∇≦)
Posted by ポーク・ウォーリアー at 2013年04月29日 23:27
ポークさん
置き去りだなんて!!
PWJのみんなはしっかりついていきますよ!
爆進あるのみっす!!
あ、ハンセンさんは2秒ですっころぶな・・・
Posted by タイガーマス男 at 2013年04月30日 07:26
ポークさん、いつの日か一緒に行く時は俺の横で猪木さんで解説頼む!!
タイガーさんよ〜
俺はな、2秒で転ぶ前に行き先を間違える男だ!気をつけろ!
まずは一緒にキャットファイトのドロレスでも見に行くか?(笑)
Posted by デンジャラスK at 2013年04月30日 07:40
ハンセンさんはエセだからなぁ(笑)
猪木さん解説でスターダムを観戦
する日は・・・遠いぞ!(笑)
Posted by 太陽の異端児 at 2013年04月30日 07:50
▼この記事へのコメントを書く
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ページの先頭へ